よくあるご質問
お客さまからお問い合わせの多い質問を
ご覧いただけます

ガス臭いときなど対処方法


ガスのトラブルの際は、こちらのスタン窓口まですぐにご連絡ください。(ガスのトラブルは24時間受付中)
TEL 0120-464626(徳島県内のみ)/ TEL 088-665-0700

その他のご質問

  • お支払い方法を変更したいのですが…。
  • お支払い方法は、口座振替、クレジットカードの2種類となります。
    変更される場合は、お問い合わせ窓口までお電話でご連絡ください。
  • ガスの供給エリアを教えてください。
  • 徳島県内の殆どの地域をサポートしています。
  • ガス料金の内訳を教えてください。
  • ガス料金は「基本料金」と「従量料金」の二つから成ります。
    基本料金には供給設備(容器、調整器、ガスメーター、供給配管など)の償却および維持管理費用などが含まれており、水道、電気も同じですが使用量に関係なく発生する料金です。
    従量料金は使用したガスを体積により算出した料金です。

    ≫ ガス料金について
  • 今月は家を留守にしていて、ガスを使っていないのにガス代の請求がきたのはどうして?
  • 基本料金のみが請求されたと思われます。
    長期間留守にされるときはスタンまで閉栓のご連絡をください。そうすれば基本料金はかかりません。
  • 二世帯住宅で基本料金が二重に請求されているのはどうして?
  • 基本料金はガスメーター1つに対し適用されます。
    二世帯でもメーターが1つなら請求は1つですが、メーター2つなら請求も2つになります。
  • 基本料金がかかるのであればメーターをつけずにボンベを買った方が安い?
  • 液化石油ガス法により、法律で一般消費者等には体積販売(メーター売り)をしなくてはならないと定められており、 普通の生活に使うガスはボンベの1本買いはできなくなっています。
  • マンションのお風呂の湯が白く濁っているけど大丈夫?
  • 瞬間式ガス給湯器で水を加熱すると、入水温度とガスで沸きあがる温度の差が大きすぎた場合、水の中にある水素と酸素が一時的に分離し白濁することがあります。
    これは1分もすると透明になります。
  • 都市ガス用のコンロを持っているけど、これはLPガスでは使えない?
  • ガス種が変わると器具のノズル部分を取り替える必要があります。ただ、機種によってメーカーからの部品供給が終了している場合もありますので、スタンまでご相談ください。


おすすめの取り扱い商品
まずはお気軽にお電話で
お問い合わせください
お電話でのお問い合わせ
  0120-464626
営業時間:8:30~17:00
(日曜・祝祭日除く)
フリーダイヤルは徳島県内のみとなります。
徳島県外からご利用のお客さまは
TEL088-665-0700までご連絡ください。